Japan

serach

Support

ヘアケア用品に関するQ&A

  • 赤ちゃんの髪が伸びてきました。初めてのヘアカットのコツは?

    赤ちゃんの髪は、耳まわりとえり元、前髪を整えてあげるとスッキリしますし、清潔ですね。

    初めての安心、簡単なヘアカットのコツは、「一度に全部と思わないこと」。切りたいポイントを決めてタオルなどをあてがい、耳の上だけ、次の機会にえり元だけなど、少しずつのんびり進めると、準備も片付けも簡単です。刃先の丸い専用ハサミを使うと安心ですね。
    ママのとこやさんイメージ

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 自宅で簡単に散髪できるようですが、コツを教えてください。

    当サイト内で、自宅での散髪のコツを動画でもご案内しています。参考にぜひご覧ください。
    「おうちでさんぱつ 失敗しないコツ」

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • すきバサミはどのようにつかうものでしょうか?

    すきバサミは髪の毛の量を減らすために使用するものです。ハサミの刃の部分が凹凸になっていますので、切り過ぎず、自然なヘアスタイルに整えることができます。ただ、髪も毛の長さをそろえることはできませんので、ハサミタイプとあわせてご使用下さい。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
このページの上部へ