商品Q&A

スリムタイプ 乳首

  • Q
    ピジョンの乳首は、他社の哺乳びんにつけられますか?
    A
    つけることができません。哺乳びんや乳首は、各メーカーによって大きさや厚みなど形状が異なりますので、必ずピジョン製の乳首、キャップ、哺乳びんを組み合わせてご使用ください。
    他社製のパーツとの組み合わせは一見問題なく見えても、乳首とキャップ/キャップとボトルにすき間ができたり、乳首によじれなどの変形が生じ、ミルクが漏れる場合や乳首の通気動作に影響が出る可能性があります。

    また、乳首の通気動作に影響が出ることで、乳首がつぶれて、飲めなくなってしまったり、びんの中に乳首がとびこんでしまったり、通気しないことで乳首が変形し、 乳首とキャップの間にすき間が生じ、そこに唇がはさまってしまうなど、思わぬ事故の原因にも繋がります。

    <ピジョンのロゴ:母乳実感の場合>

    • 哺乳瓶びんのピジョンロゴの位置
    • キャップのピジョンロゴの位置
    • 乳首のピジョンロゴの位置

    <哺乳びん・キャップ・乳首をセットした状態>

    • 全てのパーツが
      ピジョン製

      全てのパーツがピジョン製の哺乳瓶の画像
    • 他社製の哺乳びん

      ピジョン製のキャップ・乳首

      他社製の哺乳びん+ピジョン製のキャップ・乳首
    • ピジョン製の哺乳びん

      他社製のキャップ・乳首

      ピジョン製の哺乳びん+他社製のキャップ・乳首
    • 他社製の哺乳びん・他社製のキャップ

      ピジョン製の乳首

      他社製の哺乳びん・他社製のキャップ+ピジョン製の乳首
    • ピジョン製の哺乳びん・キャップ

      他社製の乳首

      ピジョン製の哺乳びん・キャップ+他社製の乳首

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛