商品Q&A

その他 哺乳びん

  • Q
    哺乳びんの「母乳実感」と「母乳相談室」の違いは?
    A
    母乳実感は、赤ちゃんのおっぱいの飲み方を研究して作った、母乳育児を応援する哺乳びんです。
    赤ちゃんがおっぱいを飲むのに大切な3つのステップ、吸着・吸啜・嚥下をサポートします。
    びんはガラス製(80ml・160ml・240ml)・プラスチック製(160ml・200ml・240ml・300ml・330ml)があり、乳首の吸い穴サイズはSS・S・M・L・LL・3Lがあります。

    母乳相談室は、乳頭乳房トラブルなどで、一時的に直接母乳をあげられない場合や母乳哺乳に移行するトレーニングのための哺乳びんです。
    乳首はSSサイズ(低流量タイプ)のみご用意しております。びんはガラス製160mlの一種類です。
    桶谷式乳房管理士の指導のもとでお使いください。
    (この商品は業務用です。一般の店頭でのお取扱いはございません。)

    (公益社団法人)桶谷式母乳育児推進協会のホームページは
    https://www.oketani.or.jp/

    母乳実感と母乳相談室はどちらも同じ口径の広口タイプで、乳首、キャップの互換性があります。
    母乳実感キャップと母乳相談室乳首を組み合わせた場合、キャップに赤ちゃんの鼻やアゴなどが当たる場合があります。気になる場合は、それぞれ同じシリーズの哺乳びんと組み合わせてご使用ください。

    >母乳実感哺乳びん 商品情報はこちら
    >母乳相談室哺乳びん 商品情報はこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です