【休業のお知らせ】2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) ご不便をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

商品Q&A

調乳授乳用品

  • Q
    【販売終了商品】「調乳ポット」のガラスポットのお湯の中に、キラキラ光る結晶状の浮遊物が見えます。これは何でしょうか?
    A
    浮遊物は、水の中に溶け込んでいるミネラル分がガラスポットの中で結晶化したものです(フレークス現象と呼ばれています)。
    ミネラル分は水道水やミネラルウォーターに含まれるものですので、お体に害のあるものではございません。

    ご使用の度にガラスポットを食器用中性洗剤で洗っていただくことにより、浮遊物の発生を少なくすることができます。
    また、「ピジョン ピュアウォーター」など、ミネラル分の少ない調乳用のお水をご使用いただくことにより、浮遊物の発生を少なくすることができます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛