体温計

  • Q
    【販売終了商品】「チビオンタッチ」のお手入れ、保管方法は?
    A
    <お手入れについて>
    チビオンタッチのセンサー部分にキズや汚れ、水分の付着があると正しく測定できなくなりますので、ご注意ください。

    (1)本体
    水または食器用洗剤で湿らせ固くしぼった布などで軽く拭いてください。
    水洗い・シンナー・ベンジン・研磨剤入りクリーナーは使用できません。
    また、エタノールを使ったお手入れもできませんので、ご注意ください。

    (2)センサー部
    目視でゴミや汚れが確認できる場合は、綿棒で軽く拭き取ってください。
    落ちにくい場合は、綿棒に水分を含ませてお試しください。
    それでも落ちない場合は、綿棒にエタノールを含ませてお試しください。
    エタノール以外の洗剤や薬剤は使用しないでください。
    ※綿棒に水やエタノールを含ませる場合には、少量にしてください。
     量が多いと、センサー内部に入ってしまい、故障の原因になりますので、ご注意ください。
    ※エタノールは液体のものをお使いください。ジェル状のものはセンサー部に付着すると故障したり、測定できなくなったりしますので、ご使用しないでください。
    ※エタノールを直接チビオンタッチに吹き付けてのお手入れはしないでください。

    チビオンタッチお手入れ


    <保管について>
    チビオンタッチは収納ケースに入れて保管し、お子様がなめたりすることのないようにしてください。

    ※本体やセンサー部分のお手入れと保管については、取扱説明書をご確認ください。

    各種取扱説明書はこちらからご確認ください