さく乳用品

  • Q
    「さく乳器 母乳アシスト 電動Handy Fit」、「母乳アシスト電動」を使用していますが、途中からソフトカップが縮んだままで吸引できないのですが。
    A
    「さく乳器母乳アシスト電動Handy Fit」、「母乳アシスト電動」を乾電池でご使用の際は、新しい乾電池で1日20分使った場合、目安として2回程ご使用いただけます。
    乾電池の残量が少なくなると、十分な吸引の強さを得られない場合があります。ACアダプターでお試しください。

    ご使用の際、さく乳口をお胸にあてる前にスイッチを入れたり、さく乳中にお胸とさく乳口が密閉されていないと、徐々にソフトカップがつぶれて、途中から吸引がかからなくなります。胸にあててからスイッチON

    さく乳中はピッタリあててください

    さく乳途中からソフトカップがつぶれて吸引がかからなくなったら、下記をお試しください。
    ●さく乳口をお胸に強くあてていただき、10秒ほどすると、ソフトカップがもとに戻り吸引圧が回復いたします。
    ●回復しない場合は、いったんお胸から外して電源を切っていただくとソフトカップがもとに戻ります。

    戻らない場合は、電動部をさく乳器の本体から取り外す方向に回すと、空気が入りソフトカップがもとに戻ります。
    それから(電動部を回した場合は、再度セットしてから)、さく乳口をお胸にあてて、スイッチを入れて、さく乳ステップの強さ1~2で1~2分さく乳してから、ひとつずつ強さをあげてお試しください。吸引の強さはゆっくり上げてください

    改善されない場合は、お手数をおかけいたしますが、お客様相談室までお問い合わせください。