さく乳用品

  • Q
    【販売中止品】上手に吸引できないとき「さく乳器 電動 Handy Fit・handy fit(ハンディフィット)」
    A
    さく乳口を乳房にあてた直後は、十分な吸引がかからないことがあります。
    しばらくさく乳口を乳房にあててから、以下を確認してください。

    上手にさく乳できないときのチェック

    <シリコーンキャップ・シリコーン弁のお手入れについて>
    2021年リニューアルにてシリコーン弁の仕様がかわりました。
    リニューアル後のシリコーンキャップ、弁に母乳が付着しているとシリコーン弁の動作が悪くなり吸引が弱くなる原因となります。
    ご使用後は、シリコーンキャップからシリコーン弁を外して、なるべく早くぬるま湯につけて洗剤でよく洗ってください。シリコーンキャップ内側はスポンジで擦るように洗ってください。

    *シリコーンキャップを本体裏面に奥まで差し込まないと吸引がかからない原因となります。

    シリコーン弁をキャップの中心の穴に奥まで差し込む。


    *シリコーン弁は、ご使用に伴い消耗いたします。上手にさく乳できなくなったらお取替えください 


    ご不明な点はお客様相談室へお問い合わせください。


    (※1)
    ・やわらかフィットカバーは、さく乳口にしっかりとセットされていますか?

    フィットカバーのはめ込み方

    ・さく乳口は本体にしっかり差し込まれていますか?

    さく乳口の差し込み

    (※2)
    ・乳首が、さく乳口の中心にくるようにセットします。
    ・空気がモレないように、ぴったりと密着させます。


    密着の確認

    ・もう一方の手で、乳房を下から支えると、うまく密着できます。


    さく乳口の当て方

    (※3)
    ・(手動・電動共通)シリコーン弁は本体裏面に奥まで(止まるところまで)はめ込まれていますか?
    ・(手動)ダイアフラムは本体にぴったりと隙間がないようセットされていますか?
    ・(電動)ソフトカップは本体の中にセットされていますか?
    ・(電動)ソフトカップが裏返しになったり、裂けたりしていませんか?

    ソフトカップの正しい向き

    密着の確認

    (※4)シリコーン弁は破損していませんか。
    シリコーン弁破損の確認
    その他、詳しくは各商品の取扱説明書をご参照ください。