さく乳用品

  • Q
    上手に吸引できないとき
    A
    さく乳口を乳房にあてた直後は、十分な吸引がかからないことがあります。
    しばらくさく乳口を乳房にあててから、以下を確認してください。

    上手にさく乳できないときのチェック

    (※1)
    ・やわらかフィットカバーは、さく乳口にしっかりとセットされていますか?

    フィットカバーのはめ込み方

    ・さく乳口は本体にしっかり差し込まれていますか?

    さく乳口の差し込み

    (※2)
    ・乳首が、さく乳口の中心にくるようにセットします。
    ・空気がモレないように、ぴったりと密着させます。


    密着の確認

    ・もう一方の手で、乳房を下から支えると、うまく密着できます。


    さく乳口の当て方

    (※3)
    ・(手動・電動共通)シリコーン弁は本体裏面に奥まで(止まるところまで)はめ込まれていますか?
    ・(手動)ダイアフラムは本体にぴったりと隙間がないようセットされていますか?
    ・(電動)ソフトカップは本体の中にセットされていますか?
    ・(電動)ソフトカップが裏返しになったり、裂けたりしていませんか?

    ソフトカップの正しい向き

    密着の確認

    (※4)シリコーン弁は破損していませんか。
    シリコーン弁破損の確認
    ※シリコーン弁は商品として、販売店にて販売をしております。
    通信販売、ベビー用品専門店等にてお求めください。在庫状況は販売店にてご確認ください。

    ピジョン公式オンラインショップ:こちらから
    ピジョン公式楽天市場店:こちらから

    シリコーン弁の商品情報はこちらをご覧ください。

    その他、詳しくは各商品の取扱説明書をご参照ください。