商品Q&A

さく乳用品

  • Q
    上手に吸引できないとき「さく乳器 電動handy fit+(ハンディフィット+)」
    A
    さく乳口を乳房にあてた直後は、十分な吸引がかからないことがあります。
    しばらくさく乳口を乳房にあててから、以下を確認してください。

    上手にさく乳できないときのチェック

    注1)
    ・シリコーン弁やシリコーンキャップに母乳の乳脂肪分は残っていませんか?

    シリコーン弁やシリコーンキャップの弁を差し込むところに母乳の乳脂肪分が残っていると、弁の動作性が悪くなり、母乳が落ちづらくなったり、吸引がうまくかかりにくくなることも考えられます。
    洗浄方法は以下をご確認ください。

    【はじめに】
    ① シリコーン弁をキャップから外す。 新しいシリコーンキャップとシリコーン弁画像 【シリコーン弁の洗浄方法】
    ② 手のひらにシリコーン弁を置き、洗剤をつける。
    (家庭用食器洗い洗剤の場合は1滴程度、当社哺乳びん洗いの場合は1ストローク程度)
    ③ シリコーン弁を指でつかみ、手のひらにのせて、突起の周辺の円形部分の汚れをとるように、指先で揉みあらいをする。
    ④ シリコーン弁につけた洗剤が落ちるまでぬるま湯で洗い流す。
    ⑤ 洗い上げたシリコン弁は良く乾かしてから使用する。

    【キャップの洗浄方法】
    ② 手のひらにシリコーンキャップを置き、洗剤をつける。
    (家庭用食器洗い洗剤の場合は1滴程度、当社哺乳びん野菜洗いの場合は1ストローク程度)
    ③ シリコーンキャップと弁が接する側(シリコーンキャップの波型の壁でおおわれている部分)を中心に指の腹でこするようにして汚れを落とす。
    ④ シリコーンキャップにつけた洗剤が落ちるまでぬるま湯で洗い流す。
    ⑤ 洗い上げたシリコ―ンキャップはよく乾かしてから使用する。

    注2)
    ・(電動)ハンディフィット+の場合 電動部の向きは正しいですか?電源ボタンが手前にありますか?

    電源部の向きの確認

    注3)
    ・(電動)ソフトカップは本体の中にセットされていますか?
    ・(電動)ソフトカップが裏返しになったり、裂けたりしていませんか?

    ソフトカップの正しい向き

    密着の確認

    注4)
    ・さく乳口パッドは、さく乳口にしっかりとセットされていますか?

    フィットカバーのはめ込み方

    ・さく乳口は本体にしっかり差し込まれていますか?

    さく乳口の差し込み

    注5)
    ・乳首が、さく乳口の中心にくるようにセットします。
    ・空気がモレないように、ぴったりと密着させます。


    密着の確認

    ・もう一方の手で、乳房を下から支えると、うまく密着できます。
    さく乳口の当て方

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛