「さく乳口」を乳房にあてた直後は、十分な吸引がかからないことがあります。
しばらく「さく乳口」を乳房にあててから、以下を確認してください。
注1)
・「シリコーン弁」や「シリコーンキャップ」に母乳の乳脂肪分は残っていませんか?
「シリコーン弁」や「シリコーンキャップ」の弁を差し込むところに母乳の乳脂肪分が残っていると、弁の動作性が悪くなり、母乳が落ちづらくなったり、吸引がうまくかかりにくくなることも考えられます。
洗浄方法は以下をご確認ください。
【はじめに】
①「シリコーン弁」をキャップから外す。
【シリコーン弁の洗浄方法】
② 手のひらに「シリコーン弁」を置き、洗剤をつける。
(家庭用食器洗い洗剤の場合は1滴程度、当社哺乳びん洗いの場合は1ストローク程度)
③ 「シリコーン弁」を指でつかみ、手のひらにのせて、突起の周辺の円形部分の汚れをとるように、指先で揉みあらいをする。
④ 「シリコーン弁」につけた洗剤が落ちるまでぬるま湯で洗い流す。
⑤ 洗い上げた「シリコーン弁」は良く乾かしてから使用する。
【キャップの洗浄方法】
② 手のひらに「シリコーンキャップ」を置き、洗剤をつける。
(家庭用食器洗い洗剤の場合は1滴程度、当社哺乳びん野菜洗いの場合は1ストローク程度)
③ 「シリコーンキャップ」と「弁」が接する側(シリコーンキャップの波型の壁でおおわれている部分)を中心に指の腹でこするようにして汚れを落とす。
④ 「シリコーンキャップ」につけた洗剤が落ちるまでぬるま湯で洗い流す。
⑤ 洗い上げた「シリコーンキャップ」はよく乾かしてから使用する。
注2)
・「電動部」の向きは正しいですか?電源ボタンが手前にありますか?
注3)
・「ソフトカップ」は「本体」の中にセットされていますか?
・「ソフトカップ」が裏返しになったり、裂けたりしていませんか?
<ソフトカップの正しい向き>
注4)
・「さく乳口パッド」は、「さく乳口」にしっかりとセットされていますか?
・「さく乳口」は「本体」に奥までしっかり差し込まれていますか?
※これ以上押せないと思うところまで、奥まで差し込んでください。
注5)
・乳首が「さく乳口」の中心にくるようにセットします。
・空気がモレないように、ぴったりと密着させます。
・もう一方の手で、乳房を下から支えると、うまく密着できます。
上記をご確認いただいても変わらない場合は、お客様相談室までお問い合わせください。
■お客様相談室
(受付時間:9時~17時 土・日・祝日除く)
>電話:
0120-741-887
>メール:
お問い合わせフォーム
>有人チャット:
チャット担当に質問する
※12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。