Japan

serach

Support

おむつ肌着洗剤に関するQ&A

  • うんちがついたおむつや肌着をきれいにしたい!

    それにはやはり、つけおき洗いがいちばんですね。うんちをとってから軽くもみ洗いをし、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 」または「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」を溶かしたぬるま湯に完全に浸るようにつけます。2~3時間つけておき、もう一度もみ洗いするか、またはその液ごと洗濯機で洗い、最後はよくすすいでください。

    「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、特にうんち汚れに強い力を発揮しますが、食べこぼしなどの汚れもよく落とす植物性の洗剤で、無着色・無漂白剤・無リン・無蛍光剤です。

    「赤ちゃんの衣類用せっけん ピュア 部分洗い用」を衣類についた汚れに直接塗ってよくもみ洗いすると、赤ちゃんのうんち汚れや食べこぼし汚れをしっかり落とします。 もみ洗いの後は、いつものように洗濯機で洗います。、植物性洗浄成分と酵素・抗菌成分配合で赤ちゃんの衣類を清潔に保ちます。
    無着色・無漂白剤・無リン・無蛍光剤、ふんわりシャボンの香りです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」と「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」の違いは何ですか。どちらの方が汚れが落ちますか?

    どちらも天然植物由来の洗浄成分を使用し、0ヵ月(新生児)の赤ちゃんから安心してご使用頂けます。
    「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 」は肌着やおむつの水通しから使える洗剤です。
    ※水通しとは、新品の衣類を赤ちゃんが着る前に一度洗う事です。

    洗剤残りの心配がなく、赤ちゃんのお肌にやさしく衣類を洗い上げます。(当社基準の安全性テストを実施しています。)
    「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、黄ばみに働く天然植物成分(クエン酸)配合。クエン酸と界面活性剤のダブル洗浄効果で、うんち汚れや食べこぼしのシミなどを落すことが出来ます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」を使った上手なおむつ洗いのコツは?

    汚れの状態に合わせて、つけおき洗いと洗濯機洗いの2つの方法があります。

     【つけおき洗い】 衣類のうんち汚れや、しつこい食べこぼし、シミのお洗濯に
    ①40℃くらいのぬるま湯または水5リットルに、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」10mlを入れて、よく溶かしてください。
    ②汚れた衣類を2~3時間、完全にひたしてください。
    (固形分はあらかじめ取り除いてください。)
    ※衣類が水面から出ないよう、ご注意ください。カビの原因になります。
    ③後は、洗濯機などでよくすすいでください。

    ●金属ボタン・ホック・アップリケがついた衣類のつけおき洗いはおさけください。
    ●金属バケツは使わないでください。
    ●「赤ちゃんの衣類用せっけん ピュア 部分洗い用」も併せてお使い頂くことをお奨めします。

     【洗濯機洗い】 赤ちゃんの衣類のいつものお洗濯に
    洗濯機の水量や衣類の重量にあわせ、使用量の目安を参考にしてお使いください。
    ※使い終わったら便利な詰め替え用をご利用ください。
    ※まれに成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。
    ※極端に高温やていおんな場所には保管しないでください。

     必ずご使用前に商品裏面の表示をお読みください。
    ●衣料品の取扱表示に従ってお洗濯してください。
    ●本品は水洗いできないものには使えません。
    ●中性表示のある絹・毛・ウールなどの繊維製品にはお使い頂けません。
    ●色柄物は目立たない部分で色落ちテスト(別洗い)をし、変色や色落ちがある場合には使わないでください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」と「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、オムツ以外の洗濯にも使えますか?

    一般用の洗剤と同様に、どちらも綿・麻・合成繊維にご使用頂けます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」と「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」「赤ちゃんの衣類用せっけん ピュア 部分洗い用」は、一般用の洗剤や衣類用せっけんとどう違いますか?

    赤ちゃん特有のうんち汚れ、ミルク汚れがよく落ちる洗剤です。また赤ちゃん用として衣類への洗剤の残留を少なくすることを考慮し、蛍光剤等を配合せず、製品については皮膚刺激テスト等で安全性を確認しております。
    いずれも無リン・無蛍光・無着色・無漂白剤です。
    「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」は無香料、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、フレッシュアクアの香り、「赤ちゃんの衣類用せっけん ピュア 部分洗い用」はふんわりシャボンの香りです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」や「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、すすぎは1回で良いのでしょうか?

    一般用衣類洗剤では、すすぎが1回で良いものもありますが、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」や「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、2回のすすぎをお願い致します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」や「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は、ドラム式洗濯機で使えますか?

    機種によってはご使用頂けない場合もあります。ドラム式洗濯機の取扱説明書に従ってください。

    ※「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア」、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」は液体合成洗剤です。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • つけおき洗いをしていますが、布おむつがピンク色に変色してしまいました

    布おむつ全体がピンク色に変色したり、赤い斑点ができたりするのは、おむつに付着した汚れがもとになって変色する現象です。
    赤ちゃんの大便には栄養分があり、これに微生物などが付着し、それらの作用によって変色が起こります。
    おむつの変色を防止するためにも、大便の付いたおむつはすぐに汚れを取り除き、あらかじめもみ洗いをしたのち、「赤ちゃんの洗たく用洗剤 ピュア 洗浄力プラス」などの溶液に浸してください。洗濯後はよく乾燥させることも大切です。

    おむつの変色を回復させるには、漂白剤をお試しください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 赤ちゃんの肌着に柔軟剤や漂白剤を使っても良いのでしょうか?

    ピジョンの漂白剤は0か月(新生児)の赤ちゃんから使える酸素系漂白剤です。
    食べこぼし・おむつの黄ばみをすっきりさせるために「赤ちゃんの漂白剤ベビーホワイト」をご使用ください。
    また、ピジョンの柔軟剤は(無香料)と(ひだまりフラワーの香り)の2種類をご用意していますが、どちらも0か月の赤ちゃんからご使用頂けます。
    敏感肌の赤ちゃんの場合、ゴワゴワのおむつや衣類がかぶれやかさつきの症状を進めてしまうこともあります。
    衣類をふわっとやわらかくし、ほこりや花粉の付着を防ぐために「赤ちゃんの柔軟剤ベビーソフター」をご使用ください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの漂白剤 ベビーホワイト」は色柄物の衣類にも使えますか?

    白物、色物、柄物の繊維製品(木綿、麻、化学繊維)にご利用いただけます。
    尚ご心配なものは、洗濯前に、お湯に溶かした濃い目の液を目立たない部分につけて5分ほどおき、変色をするものや、白布をあてて揉むと色が移るものには使わないでください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 「赤ちゃんの柔軟剤ベビーソフター」と、大人用の柔軟剤との違いは何ですか?

    「赤ちゃんの柔軟剤ベビーソフター」は、おむつの吸水性を保ちながら衣類をふわっとやわらかに仕上げ、ホコリや花粉の付着を防ぎます。無着色、皮膚刺激性テスト済みです。
    (無香料)と(ひだまりフラワーの香り)の2種類をご用意しています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • 漂白剤 ベビーホワイトは洗剤と一緒に使えますか?

    お洗濯のときは、洗濯機で洗濯用洗剤と一緒に入れてご使用いただけます。水30リットルに対して10グラムを目安にご使用ください。

    シミ抜きの時は、水1Lに対して5gをよく溶かし、30分~2時間浸したあと水ですすいでください。ぬるめのお湯でつけおき漂白すると、一層効果的です。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
  • ピジョン商品を赤ちゃんが誤って飲んだ・食べちゃったときは?

    ちょっと目を離したスキに、赤ちゃんがいろいろなモノを口にして、ドッキリ!なんてことがよくあります。ピジョン商品については、赤ちゃんが少量口にしても問題ないものがほとんどですが、下の表を目安にしてください。

                                   
       心配ない
    (少量なら)
    備   考
    ベビーソープ  
    ベビー石けん  
    ベビーシャンプー  
    ベビー沐浴料  
    ベビーローション  
    おふろでローション  
    ベビークリーム  
    ベビークリアオイル 多量の場合、一過性の下痢になることもあります
    ベビーオイルジェリー 多量の場合、一過性の下痢になることもあります
    ベビーリップジェル 多量の場合、一過性の下痢になることもあります
    ベビーパウダー(粉末) 上半身には固形パウダーを、下半身には粉末パウダーをおすすめします。万が一、パウダーを吸い込んだら、すぐ病院へ
    ベビーパウダー(固形)
    UVケア用品  
    リペアニプル 多量の場合、一過性の下痢になることもあります
    母乳パッド ポリマー(ゼリー状の物質)がお口に入っても、ご心配いりません
    おしりナップ・ウエットナップ  
    手・口ふきとりナップ  
    除菌ナップ 牛乳または水を飲ませる
    ピュア  
    ピュア 洗浄力プラス 牛乳または水を飲ませる
    ベビーソフター 牛乳または水を飲ませる
    ベビーホワイト 牛乳または水を飲ませる
    哺乳びん野菜洗い 牛乳または水を飲ませる
    ミルクポン 牛乳または水を飲ませる(原液の場合)、吐かせないこと
    ミルクポンS 牛乳または水を飲ませる(原液の場合)、吐かせないこと
    哺乳びん除菌料 牛乳または水を飲ませる(原液の場合)、吐かせないこと
    熱ひえシート 口や鼻に張り付かないようご注意ください
    カユネード虫よけ  
    虫くるりん(シールタイプ)  
    虫くるりん(ミスト・吊り下げタイプ) 牛乳または水を飲ませる
    鼻づまり改善薬  
    香りですっきりスティック  

    このQ&Aは役に立ちましたか?
このページの上部へ