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お客様サポート

商品に関する大切なお知らせ

「ピジョンライトシートLS-1」部品交換のお知らせ

日頃はピジョン商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社「ライトシートLS-1」の一部商品につきまして、背もたれのU字フレームに過度の力が加わると折れる恐れがあることが判明しました。万一の事故防止の観点から該当の背もたれのU字フレーム部品を交換させていただきます。

お客様に大変ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

該当商品をご使用中のお客様は、誠にお手数ですが当社お客様相談室までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

今後は尚一層の品質管理に努めてまいります。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

平成16年2月17日

ピジョン株式会社

お手元の商品につき以下のご確認をお願いいたします。
対象商品
ライトシートLS-1
ただし、(1)平成15年12月1日以降にご購入(もしくはプレゼント)されたもの
     (2)ロット番号(表示場所は後述)がMK12B・MK21C・ML17Cのもの
のみが(部品交換の)対象商品です。
ライトシートLS-1商品本体
パッケージ 商品本体

対象外商品
◇以下のものは【対象外】です。安心してご使用ください。
1)
ライトシートLS-1(平成15年11月30日以前にご購入されたもの
前述の対象商品と大きさ、デザインが同じ商品でも平成15年11月30日以前にご購入されたものは対象外です。
2)
ライトシートLS-1(下記シートカラーの商品
シートカバーの色が上記 1)と異なるものが下記2種類あります。この色の商品は購入時期・ロット番号に関わりなく対象外です。
3)
ライトシート折りたたみタイプLS-2(折りたたみ式)、ライトシートLS-3は、全数対象外です。

対象商品であるか否かのご確認方法
1)
商品パッケージに表示されているロット番号が確認できる場合
MK12B・MK21C・ML17Cのみ対象です。これ以外は対象外です。
ただし、上記対象ロットであってもロット番号シールの側に「赤い丸形のシール」(直径約14ミリ)が貼付してあるものは検品済良品ですので対象外です。
2)
ご購入時期が確認できる場合
2003年(平成15年)11月30日より以前にご購入された商品は対象外です。
3)
ロット番号もご購入時期も分からない場合はお客様相談室(後述)にお電話ください。
商品を確認させていただいた上、交換部品送付の手配(詳細は後述)をさせていただきます。

部品破損可能性のある個所
   上記対象商品 背もたれ部のU字フレームのジョイント部分です。

■お問合せ窓口と受付時間
  
ピジョンお客様相談室 03-5645-1188

・受付/AM9:00〜PM5:00 (祝日を除く月曜〜金曜日)
交換部品ご送付
  
当社お客様相談室にご連絡いただき、商品を確認させていただいた上で、お客様のご都合を伺い、当該部品良品(U字フレーム)をヤマト運輸にてお届け・交換させていただきます。
なお、お届けの際、お手元のU字フレームを引き取らせていただきますので、あらかじめお取り外しの上、ご用意いただくようお願いいたします。
その他
  
当社お客様相談室にて責任をもって対応させていただきますので、恐縮ですが、ご購入された小売店様へのお持込はご容赦ください。
■お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、当該商品の点検・交換目的以外には使用いたしません。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛