【メールお問い合わせ一時受付停止のお知らせ】2024年6月21日(金)16:00~2024年6月24日(月)9:00 システムメンテナンスのためご不便をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

商品Q&A

スリムタイプ 乳首

  • Q
    「スリムタイプ哺乳びん」の乳首サイズの選び方を教えてください。
    A
    お子様の月齢やお飲みいただく時間と量が、乳首の吸い穴サイズを選ぶ目安になります。
    ただし、同じ月齢でも個人差があります。成長に乳首サイズが適していない場合は、哺乳に適した量が出ない(多すぎてしまう、少なすぎてしまう)ので、むせこみ、飲みづらいなど、赤ちゃんに負担をかけてしまう場合があります。赤ちゃんに合った吸い穴サイズを選びましょう。
    また、赤ちゃんはひとつの乳首になじんでしまうと、新しい乳首を嫌がることがあるので、 2個以上を用意し交互に使うのがお勧めです。古くなったら使用期間にかかわらず取り替えてください。

    <スリムタイプ哺乳びん乳首 吸い穴サイズの目安>
    サイズ 月 齢 吸い穴
    Sサイズ 0ヶ月~ 丸穴
    Mサイズ 4ヶ月頃~ 丸穴
    Yサイズ 6ヶ月頃~ Y字形
    Lサイズ 9ヶ月以上 丸穴
    ※吸い穴形状「スリーカット」は「Y字形」に名称が変わりました。商品仕様は変更ありませんので、同じようにご使用いただけます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛