Japan

serach

商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    キャスターレバーの使い方を教えてください。(ランフィシリーズ、プレミージュ、フィーノ)
    A
    ★ご注意:商品によっては、お買い求め頂いて箱から出した時は、前輪キャスターはロックされているものもございます。ロックされている場合、前輪側のキャスターレバーを上にあげて解除してください。また、後輪キャスターはロックされていませんので、解除しなくても大丈夫です。

    ●平坦な路面での走行の場合
    オート4輪機能で走行します。前輪後輪にある4ケ所のキャスターレバーのロックが全て解除されていることをご確認ください。
    対面ハンドルと背面ハンドルと切り替えることで、ロックされる車輪が自動で切り替わります。前方向のタイヤがくるっと回りスムーズにカーブを回ることができます。

    ●凸凹道などの場合
    荒れた路面を走行する場合は、オート4輪機能になっていると凸凹の影響で車輪が取られ、キャスターが振れて直進走行が困難になることがあります。この場合は、前輪キャスターを手動でロックすると走行しやすくなる場合があります。ロックしても走行が困難な場合は、車体が転倒するおそれがありますので、走行しないでください。

    ●折りたたみ、立てて保管をしておく場合
    前輪キャスターを手動でロックしておくとしっかり倒立しておくことができます。その場合、車輪の向きを進行方向に合わせてからキャスターレバーを押し下げてください。車輪の向きが横や斜め方向を向いている場合はロックできません。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛