商品Q&A

チャイルドシート

  • Q
    チャイルドシートを安全に使うために注意することはありますか?
    A
    チャイルドシートは、交通事故などでお子さまが受ける衝撃を減少させる装置です。安全にお使いいただくため、特に以下のことにご注意ください。

    ・取扱説明書をよくお読みいただき、正しく車に設置してください。
    各種取扱説明書はこちら

    ・オレイユムー、オレイユ、コキーユはヘッドサポートの高さを調整してください。
    (取扱説明書の「ヘッドサポートの高さ調整」「肩ベルトの位置の目安」をご参照ください。)
    また、ヘッドサポートと肩ベルトの調整の仕方を 動画でご案内しています。

    ・チャイルドシートのバックルと差し込みタングは、「カチッ」と音がするまでしっかりはめてください。

    ・お子さまを座らせるたびにアジャストベルトを引いて、お子さまをチャイルドシート背面に密着させてください。

    ・エアバッグが装着された座席への使用はしないでください。

    (サイドエアバッグの場合には使用できます。)

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です