商品Q&A

チャイルドシート

  • Q
    チャイルドシートを取り付けたのですが、安定せずにグラグラします。大丈夫でしょうか?<オレイユムー・オレイユ・コキーユ>
    A
    車に取り付けしたら、以下の項目をご確認後、車両シートベルトに固定した本体を前後左右に揺すってみて、 チャイルドシートの底部分(ベース)と、車のシートが約3㎝以上ズレないかを確認してください。
    底の部分が約3㎝以上ズレる場合、取扱説明書の「車への取付け方」に従って再装着してください。

    また、車の座席がスライドやリクライニングが可能な場合、座席を前にスライドさせたり、 シートの背もたれのリクライニングを起こすことで、より強く固定ができます。

    取り付け後は、以下の確認を行ってください。

    チャイルドモード<後向き>
    (1)チャイルドシートと車の座席との間に大きな隙間がないこと。
    (2)車両タングが車両バックルに確実に差し込まれていて、外れないこと。
    (3)車両バックルベルトにゆるみがないこと。
    (4)車のシートベルトが強く張られ、ゆるみやねじれがないこと。
    (5)車のシートベルト(腰ベルト)が左右の腰ベルトガイドを通っていること。
    (6)車のシートベルト(肩ベルト)が車のバックルと反対側の肩ベルトガイドに通っていること。
    (7)ベースを前後左右にゆすり、3cm以上動かないこと。(座面が上下に動く場合がありますが使用上問題ありません。)

    後向き


    チャイルドモード<前向き>
    (1)チャイルドシートと車の座席との間に大きな隙間がないこと。
    (2)車両タングが車両バックルに確実に差し込まれていて、外れないこと。
    (3)車両バックルベルトにゆるみがないこと。
    (4)車のシートベルトが強く張られ、ゆるみやねじれがないこと。
    (5)車のシートベルトがシートベルト通し位置を通っていること。
    (6)ベースを前後左右にゆすり、3cm以上動かないこと。(座面が上下に動く場合がありますが使用上問題ありません。) 前向き


    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛