Japan

serach

商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    ベビーカーを使用する時の注意事項を教えてください。
    A
    押しやすいベビーカーでも誤った取扱いをすると、段差やくぼみに引っ掛かったり、バランスを崩して転倒し、お子様が落下したりする恐れがあります。
    取扱説明書を確認し、安全にご使用ください。
    なお、バス・電車の中で、お客様の責任により使用する時は、事前にご利用の公共交通機関に利用の可否、使用方法をご確認ください。

    ●ベビーカーはゆっくり歩いて押してください
    走ると車輪が揺れて転倒する恐れやお子様に悪影響を与える恐れがあります。
    ベビーカーはゆっくり歩いて押してください


    ●肩ベルトを忘れずに
    お子様は座面の正しい位置に座らせ、肩ベルトを必ず締めて使用してください。
    肩ベルトを忘れずに


    ●段差やくぼみに突き当たったら、前輪を浮かせて
    段差やくぼみに突き当たった場合は、無理に押して乗り越えようとせず一旦止まり、必ず前輪を浮かせて段差やくぼみを乗り越えてください。
    前輪を浮かさず無理に乗り越えようとすると前輪に衝撃が加わり転倒・破損・故障の原因になります。
    段差やくぼみに突き当たったら、前輪を浮かせて


    ●お子さまを乗せたままベビーカーを持ち上げないで!
    ベビーカーが破損したり、お子さまが落下したり、思わぬ事故につながる恐れがあります。
    お子さまを乗せたままベビーカーを持ち上げないで!


    ●カゴ以外の所に荷物を載せないで
    カゴ以外の所に荷物を載せたり、ハンドル部に荷物をつるしたりしないでください。ベビーカーの転倒によりお子さまが落下する恐れがあります。
    カゴ以外の所に荷物を載せないで


    ●目安は5年
    長期間のご使用により、徐々に強度の低下や各部品のガタつきが大きくなることで破損に至ることがあります。
    ご購入後、5年間を経過したベビーカーは、ご使用を中止してください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛