商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    ベビーカーがうまく開けなかったり、たためなかったりします。開き方、たたみ方のコツや注意点を教えてください。
    A
    専用ページにて動画でわかりやすく「たたみ方」「ひらき方」をご案内しています。
    ベビーカーのたたみ方とひらき方

    開くとき(パタン・ランフィRB3・ランフィリノンRB3L・ビングルBB3以外)
    タイヤが接地した状態でベビーカーの斜め後ろに立ち、
    (1)開閉レバーロックを横にスライドさせて、解除して、
    (2)開閉レバーを握ります。
    開閉レバー(レバータイプ)
    (3)開閉レバーを握ったまま、ハンドルグリップを持ち上げ、後輪を浮かせるようにして、 はずみをつけて後ろに下げます。
    (4)ベビーカーが完全に開いたら、開閉レバーから手を離し、左右の開閉ロックが完全にかかっていることを確認します。

    開閉ロック

    たたむとき(パタン・ランフィRB3・ランフィリノンRB3L・ビングルBB3以外)
    ベビーカーの後ろに立ち、
    (1)開閉レバーロックを横にスライドさせて、解除して、
    (2)開閉レバーを握ります。
    (3)そのまま、後ろタイヤを支点にして車体を後ろに傾けます(矢印の方向に倒す)。

    閉じるコツ(レバータイプ)


    開くとき(パタン・ランフィRB3・ランフィリノンRB3L・ビングルBB3)
    タイヤが接地した状態でベビーカーの斜め後ろに立ち、
    (1)   開閉レバーロックを横にスライドさせて解除したまま、
    (2)   開閉レバーを握ります。
    開きかた(パタン・ランフィRB3)
    (3)   開閉レバーと開閉レバーロックを握ったまま、ハンドルグリップを持ち上げ、後ろに引きます。
    (4)   ベビーカーが完全に開いたら、開閉レバーと開閉レバーロックから手を離し、左右の開閉ロックが完全にかかっていることを確認します。
    ※開閉レバーロックは、指を離すとロック位置に自動で戻ります。


    たたむとき(パタン・ランフィRB3・ランフィリノンRB3L・ビングルBB3)
    (1)ベビーカーを折りたたむ前に各部を元の位置に戻します。
    たたみかた(パタン・ランフィRB3)
    (2)ベビーカーの後ろに立ち、開閉レバーロックを横にスライドさせたまま、
    (3)開閉レバーを握ります。
    (4)そのまま、後タイヤを支点にしてベビーカーを後ろに傾けます。(矢印の方向に倒す) たたみかた(パタン・ランフィRB3)

    もし不具合が解消しない場合は、修理センターへご相談ください。

    修理センター
    電話 0120-953-618
    受付時間9時~16時30分(土・日・祝日を除く)

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛