商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    キャスターレバーの使い方を教えてください。<ビングルシリーズ>
    A
    平坦な道路では、キャスターロックを解除すると前輪の向きが変わるので、方向転換がスムーズにできます。
    キャスターロックすると前輪が直進方向に固定されます。ベビーカーを直進方向に安定させる必要がある場合は、キャスターをロックして使用してください。

    <キャスターロックのしかた>
    左右の前輪を直進方向に向けます。

    図はビングルBB5です。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。 キャスターロックのしかた
    キャスターロックレバーを下げてキャスターをロックすると、前輪が直進方向で固定されます。左右とも同じようにしてください。

    図はビングルBB5です。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。 キャスターをロックすると、前輪が直進方向で固定されます
    左右ともキャスターがロックされ、直進方向に固定されていることを確認してください。
    直進方向に固定されていることを確認

    <キャスターロックの解除のしかた>
    キャスターロックレバーを完全に上げてキャスターロックを解除します。左右とも同じようにしてください。

    図はビングルBB5です。
    詳しくは取扱説明書をご覧ください。 キャスターロックの解除のしかた
    左右ともキャスターロックが解除されてスムーズに方向転換できることを確認してください。
    キャスターロックが解除されてスムーズに方向転換できることを確認

    もし不具合が解消しない場合は、修理センターへご相談ください。
    <修理センター>
    電話 0120-953-618
    受付時間 9時~16時30分(土・日・祝日を除く)
    ※12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。この時間はメールの利用をご検討ください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です