商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    リクライニング(「背もたれ」の角度調整)について教えてください。
    A
    <A型ベビーカー> 望ましい連続使用時間をご案内します。
    ●寝かせた状態(リクライニングを最も倒した状態):2時間以内
    ●座らせた状態(リクライニングを立てた状態):1時間以内

    ・お子様の首がすわるまで(おおよそ生後4ヵ月頃まで)は、リクライニングを一番倒した状態で使用してください。
    ・お子様の首がすわってから、一人でお座りができるまで(おおよそ生後7ヵ月頃まで)は、リクライニングは、一番倒した状態から中間まで起こした状態の間で使用してください
    ・お子様の成長は個人差があります。お座りができない場合は、リクライニングを起こすと上体を支えられず左右に傾いてしまうことがありますので、起こす角度はお子様のお座りの様子を見て決めてください。
    ・お子様が成長されてお座りができるようになると、リクライニングを一番倒した状態では、お子様の頭がシート頭部の壁に当たることがあります。この場合は、お子様の頭が当たらないリクライニング角度に調整してください。

    リクライニング角度画像
    なお、機種ごとのリクライニングの角度は以下の通りです。


    <ランフィRA9、RB0、RB1、RB2、RB3、RB5、ランフィリノンRA9L、RB0L、RB1L、RB2L、RB3L、RB4L、RB5L、Suuuto>
    100度~175度

    <ノートアール>
    115度~170度

    <ビングルBB0、BB1、BB2、BB3>
    110度・135度

    <ビングルBB4、BB5>
    105度・135度

    <カルナスライト、ピボットポルテ>
    115度~165度

    <カルナス、ピボットコンフォ>
    115度~160度

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です