商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    点検の仕方を教えてください。<ピボットシリーズ、カルナスシリーズ、コパングレー、ラクリア>
    A
    結合部分のゆるみ、部品の欠損および動作不良などの異常がないか適時点検してください。

    (1)開閉操作を行い、異常の有無を確認する。
    (2)製品の外観を見て、部品・留め具の緩み、飛び出し、外れがないか確認する。
     車体が変形したり、パイプの曲がりや損傷がないことを確認する。
     プラスチック部品や金属部品のひび割れや変形がないことを確認する。
    (3)ストッパーレバーを操作して、車輪が回らないことを確認する。
    (4)バックルに腰ベルト、肩ベルトを通してあることを確認する。
     バックルがロックすることを、ロック・解除の操作をして確認する。
    (5)ベルトやシートに破れ、ほつれ、切れがないことを確認する。
    (6)各部の操作を行い、異常がないことを確認する。
    (7)タイヤが摩耗により薄くなっていないか、車輪が緩んでいないかを確認する。
    (8)走行時に異常がないかを確認する。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛