商品Q&A

抱っこひも

  • Q
    【販売終了商品】抱っこひもで落下を防ぐための注意点を教えてください。
    A
    ◆ お子さまの落下に注意!

    着脱時にはお子さまが落下してケガをする恐れがありますので、注意してください。

    <caboo carrier>
    ● できるだけ低い姿勢で安全な場所で行う。
    ● キャリアを正しく装着する。
    ● お子さまを正しい位置に乗せる。
    ● ストールがねじれていないこと。
    ● ストールを装着者の腹部でしっかりと2回結んでいること。(下図参照)

    2回結んでいること
    使用中は装着者が身体を傾けたり、お子さまが反りかえる動きで、お子さまが落下してケガをする恐れがありますので、注意してください。
    ● 使用中は必ずお子さまに手を添える。特に着脱時には注意する。
    ● かがむ際は、腰を折らずに膝を曲げて、お子さまの頭が下向きにならないように注意する。

    carrierかがむ際の注意

    <caboo dxgo>
    ● できるだけ低い姿勢で安全な場所で行う。
    ● キャリアを正しく装着する。
    ● お子さまを正しい位置に乗せる。使用前に各部を正しく調節し、固定箇所を確実に留めてご使用ください。お子さまが開口部から抜け出し、落下する恐れがあります。特に「おんぶ」の場合、背ストラップのバックルが確実に留まっていることを確認してください。
    1 ヵ所でも固定できない箇所がある場合は使用を中止してください。お子さまがキャリアの中で正しい位置にいることを確認してください。
    ご使用中、肩ベルトが緩んでいないか定期的に確認してください。緩んでいる場合は調整ストラップで調整してください。
    使用中は装着者が身体を傾けたり、お子さまが反りかえる動きで、お子さまが落下してケガをする恐れがありますので、注意してください。
    ● 使用中は必ずお子さまに手を添える。特に着脱時には注意する。
    ● かがむ際は、腰を折らずに膝を曲げて、お子さまの頭が下向きにならないように注意する。

    dxgoかがむ際の注意

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です