商品Q&A

抱っこひも

  • Q
    【販売終了商品】抱っこひもで窒息を防ぐための注意点を教えてください。
    A
    以下のことを必ずお守りください。お子さまの気道をふさぎ、窒息する恐れがあります。

    <caboo carrier>
    ● 常にお子さまの様子に注意し、異常がみられたときにはすぐに使用を中止する。
    ● 生後4ヵ月、または首が完全にすわる前のお子さまに使用する場合は、常に手もしくはキャリア本体でお子さまの首を支える。
    ● 気道がふさがれていないこと。
    ● 装着者の身体にお子さまの顔が必要以上に押しつけられていないこと。
    ● お子さまの顔が布などで覆われずはっきりと見えていること。
    ● お子さまのアゴと胸の間にすき間があること。

    窒息の危険

    <caboo dxgo>
    ● 常にお子さまの様子に注意し、異常がみられたときにはすぐに使用を中止する。特に「おんぶ」の場合は、目が届きにくいのでご注意ください。
    ● 気道がふさがれていないこと。
    ● 装着者の身体にお子さまの顔が必要以上に押しつけられていないこと。
    ● お子さまの顔が布などで覆われずはっきりと見えていること。
    ● お子さまの頭が自由に動かせるすき間があること。
    ● フードを使用する場合は、常にお子さまの様子が確認できるようにすき間を確保すること。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です