商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    ベビーカーの点検で注意するポイントはありますか
    A
    ベビーカー説明

    ①ハンドルまわり
    □開閉操作を行い、異常の有無を確認する。
    □ハンドル切替を行い、キャスターが前輪フリー、後輪が後方にロックされていることを確認する。


    ②車輪まわり
    □ストッパーを操作して、車輪が回らないことを確認する。
    □タイヤが摩耗により薄くなっていないか、車輪がゆるんでいないかを確認する。
    □車輪が円滑に回転するか、走行時に異常がないかを確認する。


    ③ベルトまわり
    □バックルに腰ベルト、肩ベルトを通してあることを確認する。
    □バックルがロックすることを、ロック・解除の操作をして確認する。
    □ベルトやシートに破れ、ほつれ、切れがないことを確認する。


    ④ベビーカー全体
    □製品の外観を見て、部品のゆるみ、飛び出し、外れがないか確認する。
    □車体が変形したり、パイプの曲がりや損傷がないことを確認する。
    □プラスチック部品や金属部品のひび割れや変形がないことを確認する。


    ⑤その他
    □各部の操作を行い、異常がないことを確認する。
    ※異常を確認した場合はご使用を中止していただき、お早めに修理センターまでお問い合わせください。

    ピジョン株式会社 修理センター
    TEL:0120-953-618
    受付時間:9:00~16:30(土日祝を除く)

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛