商品Q&A

ベビーカー

  • Q
    ベビーカーの保管のしかたを教えてください<epa>
    A
    ベビーカーは、カップホルダーなどのオプション部品を取り外して、折りたたんで立てて保管してください。
    ベビーカーの上に、荷物を置いたり、圧力がかかる状態で保管しないでください。

    ■保管のしかた■
    • ベビーカーepaの保管のしかたイラスト
    • ベビーカーepaの保管のしかたイラスト

    やむを得ず、寝かせて保管する場合は、カップホルダーなどのオプション部品を取り外し、シートを上側にした状態( チルトレバーが上側の状態) で、図のように保管してください。
    シートを取り外して保管する場合もチルトレバーが上側になるようにして保管してください。
    • ベビーカーepaの保管のしかたイラスト
    • ベビーカーepaの保管のしかたイラスト
    • ベビーカーepaの保管のしかたイラスト
    <注意>
    ・シートのチルトレバーを下側した状態で寝かせて保管しないでください。
    ・火の近くや高温になる場所、日光が常に当たりつづける場所、雨や水のかかる場所、湿気の多い場所での放置・保管は行わないでください。故障・変形・カビ発生の原因となります。
    ・夏季の車中には長時間保管しないでください。
    ・やむを得ず、屋外で保管する場合はカバーをおかけください。
    ・タングを外した状態でベビーカーの折りたたみや長時間の放置はおやめください。バックルの破損やマグネット部分に異物が付着してバックルのロックが機能しなくなるおそれがあります。 ベビーカーepaのシートのチルトレバーを下にした状態で寝かせて保管しないでください

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です