お客様の声を活かしました

母乳フリーザーパック

母乳をパックに入れた後、折り曲げたところに母乳がたまってしまうのですが
パックを切って哺乳びんに移す時に、母乳がパックに少し残ってしまいます

改善しました

以前の商品では、保存の際にパックの折り返し部分に母乳が溜まってしまうことがありました。そこで、チャック部を丈夫にすることで、折り返しなしで保存ができるように改善しました。

さらに、切りやすく、こぼさず哺乳びんに注ぎやすいよう、パック右下の「注ぎ口」の形状を工夫しました。手間が減るだけでなく、大事な母乳を無駄にすることなく、1滴でも多く赤ちゃんに届けられるよう、細部にまでこだわりました。

また、パックのデザインを刷新しました。気持ちがほっこり明るくなるような鳥の一家をモチーフにして、サイズアップするごとに、鳥の赤ちゃんが成長していきます。イラストに赤ちゃんの健やかな成長を願う想いを込めました。

パックに直接母乳を入れられる「母乳フリーザーパックアダプター」も発売しました。直接パックにさく乳ができるので(哺乳びんからパックへの)移し替えの手間もなく、哺乳びんに母乳が残らないので、大事な母乳を無駄にしません。

母乳フリーザーパックの商品情報はこちら
母乳フリーザーパックアダプターの商品情報はこちら

※2020年10月現在

一覧ページに戻る

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です