こちらは旧仕様商品のQ&Aです。
最新機種のQ&Aはこちらをご確認ください。
さく乳口を乳房にあてた直後は、十分な吸引がかからないことがあります。
しばらくさく乳口を乳房にあててから、以下を確認してください。
<シリコーンキャップ・シリコーン弁のお手入れについて>
2021年リニューアルにてシリコーン弁の仕様がかわりました。
リニューアル後のシリコーンキャップ、弁に母乳が付着しているとシリコーン弁の動作が悪くなり吸引が弱くなる原因となります。
ご使用後は、シリコーンキャップからシリコーン弁を外して、なるべく早くぬるま湯につけて洗剤でよく洗ってください。シリコーンキャップ内側はスポンジで擦るように洗ってください。
*シリコーンキャップを本体裏面に奥まで差し込まないと吸引がかからない原因となります。
*シリコーン弁は、ご使用に伴い消耗いたします。上手にさく乳できなくなったらお取替えください
ご不明な点はお客様相談室へお問い合わせください。
(※1)
・やわらかフィットカバーは、さく乳口にしっかりとセットされていますか?

・さく乳口は本体にしっかり差し込まれていますか?
(※2)
・乳首が、さく乳口の中心にくるようにセットします。
・空気がモレないように、ぴったりと密着させます。

・もう一方の手で、乳房を下から支えると、うまく密着できます。
(※3)
・(手動・電動共通)シリコーン弁は本体裏面に奥まで(止まるところまで)はめ込まれていますか?
・(手動)ダイアフラムは本体にぴったりと隙間がないようセットされていますか?
・(電動)ソフトカップは本体の中にセットされていますか?
・(電動)ソフトカップが裏返しになったり、裂けたりしていませんか?
ソフトカップの正しい向き
(※4)シリコーン弁は破損していませんか。
その他、詳しくは各商品の取扱説明書をご参照ください。