Japan

serach

商品Q&A

チャイルドシート

  • Q
    「体格に合うように肩ベルトを調整する」とは、どのようなことですか?<オレイユ>
    A
    肩ベルトの位置は、お子さまの体格に合うように必ず調整してください。合っていない場合、チャイルドシートが十分な効果を発揮できないことがあります。お買い求め頂いた時は、肩ベルトは1番下にセットされています。
    肩ベルトを調整する場合は、チャイルドシートを車に設置する前にお子さまを座らせ、ヘッドサポートの高さ調整を行い、幼児ベルト通し穴(肩ベルトがチャイルドシートの背面から出ている穴)の位置をお子さまの体に合わせてください。
    特に低月齢のお子さまにはご注意ください。

    <幼児ベルト通し穴の位置>

    幼児ベルト通し穴


    <肩ベルトの位置>
    チャイルドモード(後向き)で使用する時:お子さまの肩と同じ高さか、やや低めの位置

    チャイルドモード(後向き)


    チャイルドモード(前向き)で使用する時:お子さまの肩と同じ高かやや高めの位置

    チャイルドモード(前向き)


    ハイバックモードで使用する時:お子さまの後頭部がヘッドサポートより出ないこと

    ハイバックモード


    お子さまを座らせるたびに必ずアジャストベルトを引いて、お子さまをチャイルドシート背面に密着させてください。
    背面に密着


    なお、肩ベルトの拘束の目安は、お子さまの鎖骨と肩ベルトの間に指一本入る程度が適切です。

    ヘッドサポートと肩ベルトの調整の仕方を、動画でご案内しています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛