商品Q&A

体温計

  • Q
    「チビオンフィット」エラー表示が出たのですが。
    A
    下表でご確認ください。
    症状 原因 対処方法
    スイッチを押しても何も表示されない 電池が消耗しています 新しい電池(CR2032)と交換してください
    Q「チビオンフィット」電池交換のしかたを教えてください。
    電池の+-の向きが逆です 電池を正しく入れ直してください
    ALが表示される ・体温計の感温部の温度が低い
    ・部屋の温度が低い
    10℃~40℃の部屋に最低1分間は置いてから、検温してください
    AHが表示される ・体温計の感温部の温度が高い
    ・部屋の温度が高い
    Erが表示される 本体が故障している可能性があります お客様相談室にお問い合わせください
    電池交換マークが点滅または点灯している 電池が消耗しています 新しい電池(CR2032)と交換してください
    Q「チビオンフィット」電池交換のしかたを教えてください。
    検温値が高い
    ※検温結果が42℃以上の場合は
    Hが表示されます
    下記のときに測っていませんか
    ・運動や入浴、飲食の直後
    ・気象直後に動き出したとき
    30分以上時間をかけてから、検温してください
    わきの下が汗ばんでいませんか 汗をきれいにふき取ってから、検温してください
    検温値が低い
    ※検温結果が32℃未満の場合は
    Lが表示されます
    検温時に、体温計の感温部がわきの下の中央部にあたっていますか こちらの正しい体温計のあてかたを確認してください
    検温時に、衣類が体温計の感温部をまきこんでいませんでしたか 衣類が体温計の感温部をまきこまないようにして、もう一度検温してください
    連続検温していませんか 一度電源を切って、30秒以上間隔をあけてから、再度検温してください
    検温値がまちまち 検温するたびに、体温計の感温部のあたる位置が変わっていませんか こちらの正しい体温計のあてかたを確認してください
    体温は、時間帯・気温・睡眠・感情などの要因で常に変動しています。また、年齢や個人差などもあります。お子さまが検温前や検温中に泣いたり、あばれたりすると正しい検温結果が得られません。安静状態で検温してください。
    検温準備完了時に「L」表示が出ない 連続検温していませんか 一度電源を切って、30秒以上間隔をあけてから、再度検温してください
    「L」表示が出ずに、数字の表示がされている 室温が32℃~40℃の場合は体温計自体の温度を示します。異常ではありません。そのまま検温してください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です