商品Q&A

マグマグ

  • Q
    「マグマグコロン ストロー」からモレてしまいます。
    A
    「マグマグコロン ストロー」の「組み立て方」「使い方と使用上の注意」「お手入れのしかた」については、以下の動画をご確認ください。

    ストロー動画一覧ページ

    (1)ストローパーツの内側に、白いパッキンは正しい向きで取り付けられていますか。
    パッキンはPigeonロゴが見えるようにセットしてください。
    (2)ストロー飲み口は、正しい向きでしっかりとストローパーツにセットされていますか。
    ストロー飲み口の凸部が表側に出て、通気バルブの凸部がしっかり押し込まれた状態にしてください。
    (3)ストロー飲み口にキズ、切れはありませんか。
    (4)フードはしっかり閉まっていますか。
    フードとハンドルの印が合うようにしっかり閉めてください。
    フードが完全に閉まっていない場合、モレることがあります。 ストローは中と通じた状態になっておりますので、ボトルを傾けるとストローの先から中身がでてくる構造になっています。
    ストローは密封性が高いため、次のような場合、気温・気圧の変化などによりボトル内の内圧が高まりストローの先から中身が出てきます。この現象を逆流といいます。
    ※熱い飲み物や、冷たい飲み物を入れた場合
     (熱い飲み物は、ヤケドの原因となりますのでお避けください)
    ※飛行機の機内や高地(標高の高いところ)など、気圧が変化した場合
    ※炭酸飲料のように、内圧のある飲み物の場合
    上記など様々な条件により、モレる場合がありますので、持ち運びの際には必ずポリ袋など防水性の袋に入れてお持ち運びください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-741-887

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この間は、チャットサポートやメールの利用をご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。

メールでのお問い合わせ

お手紙でのお問い合わせ

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛