商品Q&A

母乳実感 乳首

  • Q
    交互に使っている乳首のうち、1個だけミルクが出にくくなりました。
    A
    吸い穴と、乳首の座板にある通気孔(または通気バルブ)は、ミルクカスの汚れでつまることがあり、つまるとミルクが出にくくなります。
    また、乳首がつぶれたり、哺乳びんのなかに乳首が飛び込むなど事故につながることがあります。ミルクカスが詰まらないように、こまめにお手入れしましょう。

    乳首を毎回洗剤でよく洗っていただくときに、通気孔(穴)の場合には、つまようじ等の先端で軽くつついて、通気孔(穴)、通気バルブ(切れ込み)、吸い穴については、指でやさしくもみ洗いしてください。
    なお、通気孔が広がるとモレにつながることがありますので、通気孔を突き刺さないようご注意ください。

    また、はじめてご使用になる前にも必ず洗浄した後、通気孔(穴)の場合には、つまようじ等の先端で軽くつついて、通気孔(穴)、通気バルブ(切れ込み)、吸い穴については、指でやさしくもみ洗いしてください。

    >乳首の通気孔の場所はこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします。

お問い合わせの内容によっては、すぐにご回答が難しい場合や別途メールでのご案内になる場合がございます。

さく乳についてオンラインで気軽に相談 さく乳アバターサポート(事前予約制・無料)

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

8月6日(水)~8月24日(日) 受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を含む

8月25日(月)以降 受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く

*お電話が繋がりにくい場合がございます。可能な限りWebからのお申し込み、またはメールでのお問い合わせをお願いいたします。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

さく乳についてオンラインで気軽に相談 さく乳アバターサポート(事前予約制・無料)

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です