お客様サポート

お客様の声を活かしました

ロングフィーダー

ミルクが出る向きが分かると、授乳時に助かります。
使い方の説明書が欲しいです。

改善しました

口唇裂・口蓋裂や疾患などで、直接授乳や人工乳首での哺乳が困難な場合に、多くの病院で長年使われていた「細口哺食器」の使い勝手を見直しました。

乳首は、基本的な形はそのままに、くわえる位置とミルクの出る向きが分かりやすいデザインへ変更、ボトルは形状をミルクを押し出しやすいタイプに変更したことで、より授乳時の流量調整がしやすくなりました。

また、部品点数を減らし洗浄・組み立てを省力化、使用方法等を詳しくお知らせするための取扱説明書を新たに追加しました。
(本製品は医療従事者の確認・判断のもと使用してください。一般の店頭でのお取扱いはございません。)

ロングフィーダー
ロングフィーダーの情報はこちら

※2024年5月現在

一覧ページに戻る

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

オンライン無料相談(予約制)さく乳アバターサポート

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です