商品Q&A

体温計

  • Q
    【販売終了商品】「チビオンタッチ」のお手入れ、保管方法は?
    A
    <お手入れについて>
    チビオンタッチのセンサー部分にキズや汚れ、水分の付着があると正しく測定できなくなりますので、ご注意ください。

    (1)本体
    水または食器用洗剤で湿らせ固くしぼった布などで軽く拭いてください。
    水洗い・シンナー・ベンジン・研磨剤入りクリーナーは使用できません。
    また、エタノールを使ったお手入れもできませんので、ご注意ください。

    (2)センサー部
    目視でゴミや汚れが確認できる場合は、綿棒で軽く拭き取ってください。
    落ちにくい場合は、綿棒に水分を含ませてお試しください。
    それでも落ちない場合は、綿棒にエタノールを含ませてお試しください。
    エタノール以外の洗剤や薬剤は使用しないでください。
    ※綿棒に水やエタノールを含ませる場合には、少量にしてください。
     量が多いと、センサー内部に入ってしまい、故障の原因になりますので、ご注意ください。
    ※エタノールは液体のものをお使いください。ジェル状のものはセンサー部に付着すると故障したり、測定できなくなったりしますので、ご使用しないでください。
    ※エタノールを直接チビオンタッチに吹き付けてのお手入れはしないでください。

    チビオンタッチお手入れ


    <保管について>
    チビオンタッチは収納ケースに入れて保管し、お子様がなめたりすることのないようにしてください。

    ※本体やセンサー部分のお手入れと保管については、取扱説明書をご確認ください。

    各種取扱説明書はこちらからご確認ください

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です