商品Q&A

スチーム除菌・乾燥器 ポチット

  • Q
    「哺乳びんスチーム除菌・乾燥器 POCHItto(ポチット)」で、ヒーター部をお手入れしても1回の使用で白くなってしまうのですが(カルキが付いてしまうのですが)。
    A
    ご心配をおかけしております。
    白い汚れのようなものは水に含まれるミネラル分であり、お住まいの地域の水質によって差はありますが、毎回付いてしまうものです。安全性、衛生性、除菌効果、ともに問題ございません。
    しかし、たくさん付いたままですと、十分な除菌効果が得られなくなる場合もありますので、取扱説明書に従って週1回以上クエン酸でお手入れをしてください。
    1日の使用回数が多い(1日5、6回以上)方は、2、3日に1回のお手入れをおすすめいたします。
    なお、ヒーター部の洗浄の際は、通気口にクエン酸水溶液が入らないよう、お水の量や排水の方向などにご注意ください。

    ▶ヒーター部の洗浄動画はこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です