商品Q&A

電動鼻吸い器

  • Q
    「電動鼻吸い器 SHUPOT(シュポット)」に不具合があります。故障でしょうか?
    A
    故障かな?と思われた時は、まず以下の表をご確認ください。
    対処方法をお試しいただいても解決しない場合は、電動部内の異常が考えられます。お客様相談室までお問い合わせください。
    こんなとき 原因 対処方法 取扱説明書
    参照ページ
    吸引できない(電動部が作動しない) 専用ACアダプターの接続不良 専用ACアダプターを正しく接続してください P8
    専用ACアダプターの変形や損傷 専用ACアダプターを交換してください P18
    専用ACアダプター以外の使用 専用ACアダプターを使用してください
    ※専用ACアダプター以外は絶対に使用しないでください
    P2、5
    電源が入っていない ダイヤルを回して電源を入れてください P9
    吸引しない・吸引が弱い(電動部は作動する) 吸引ポンプの作動不良または空気モレ(鼻水流れ込み防止ケースのパッキンがない) 【電動部の確認】
    ①電動部からシリコーンチューブをはずし、吸気口に指の腹をあててふさぐ
    ②電源を入れ、ダイヤルをMAXに設定し、吸気口に指をあてて吸引を確認する
    ➡吸引なし:鼻水流れ込み防止ケースのふたと本体にパッキンがついていない場合は、部品ごと交換してください
    P13
    空気モレ(シリコーンチューブに亀裂や穴が開いている) 【シリコーンチューブの確認】
    電動部にシリコーンチューブを取り付け、先端に指をあてて吸引を確認する
    ➡吸引なし:シリコーンチューブに破損あれば部品を交換してください
    P18
    空気モレ(鼻水キャッチャー本体のパッキンがない) 【鼻水キャッチャーの確認】
    チューブに鼻水キャッチャーを取り付け、先端に指をあてて吸引を確認する
    ➡吸引なし:パッキンがついていない場合は、部品ごと交換してください
    P7
    鼻水流れ込み防止ケースに水分(鼻水)が入って詰まっている お手入れをして、水分(鼻水)を取り除いてください P14
    動作音が大きくなった 鼻水流れ込み防止ケースがずれている 振動音の改善のためケースを奥まで押し込んでください P14

    >取扱説明書はこちら
    >使い方動画はこちら
    >部品のご購入はこちら

    ■お客様相談室
    (受付時間:9時~17時 土・日・祝日除く)
    >電話:0120-741-887
    >メール:お問い合わせフォーム
    >有人チャット:チャット担当に質問する
    ※12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。

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