商品Q&A

その他 ヘルスケア用品

  • Q
    時々鼻がつまって苦しそう。軽い風邪の時のケアは?
    A
    赤ちゃんの鼻づまりは、おっぱいやミルクも飲みにくく、かわいそうですね。

    鼻吸い器にはスポイト式の「ドクター鼻吸い器」や、大人が口で吸う「鼻吸い器お鼻すっきり」、安定した吸引の「手動鼻吸い器 SHUPOT-pump(シュポットポンプ)」、パワフルな吸引の「電動鼻吸い器 SHUPOT(シュポット)」がありますので、お試しください。

    鼻が固くつまっている時は、お風呂あがりや蒸しタオルで鼻を温めると、鼻の中が湿って鼻水が柔らかくなって出やすくなります。室内が乾燥しすぎないよう、ぬれたタオルを干すなど湿度が50~70%になるよう気を配ってみてください。

    また、ベタつかない「鼻づまり改善薬」を胸にぬってあげると、鼻や口からの吸入効果と皮膚からの吸収効果でせきや鼻水、のどの痛みなどが楽になります。もちろん、よく様子をみてあげてお医者様にもご相談ください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?
    ※ご入力内容への回答はしておりませんので、ご了承ください。

商品のお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ窓口です(商品仕様・使い方・不具合やご意見など)
>その他のお問い合わせ(ピジョンインフォ、公式オンラインショップ、医療従事者向け窓口など)

メール

内容によりメールまたはお電話にてご連絡いたします

有人チャット

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

チャット担当者がご対応いたします

お電話

受付時間: 9時~17時(土・日・祝日は除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はチャットサポートやメールの利用をご検討ください。

受付時間: 9時~16時30分(土・日・祝日除く)

12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。
この時間はメールの利用をご検討ください。

  • ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
  • ※通話内容の確認、対応サービス向上の目的で、通話内容を録音させて頂きます。
  • ※商品とお客様対応の品質向上の目的で健康・介護用品に関するお問い合わせについては、グループ会社(ピジョンタヒラ株式会社)と個人情報を共同利用させて頂く場合がございます。その他の目的では利用しません。あらかじめご了承ください。
< 聴覚障がいなどをお持ちのお客様へ >

手話または文字チャット通話ができる、電話リレーサービスにも対応しております。
※登録方法など詳しくは以下よりご確認ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関

(一財)日本財団電話リレーサービス

お手紙

〒103-8480 東京都中央区日本橋久松町4番4号
ピジョン株式会社 お客様相談室 宛

その他のお問い合わせ

ピジョンインフォや公式オンラインショップ、病産院用向け商品・セミナー、介護機器等に関するお問い合わせ窓口です