大変ご不便をおかけしました。下記をご確認ください。
(1)ピジョン製の哺乳びん・キャップ・乳首をご使用いただいていますか?
誤って他社製のパーツを組み合わせて使用している場合、一見問題なく見えても、ピジョン製のパーツ同士ではない場合、乳首とキャップ/キャップとボトルにすき間ができたり、乳首によじれなどの変形が生じ、ミルクがモレる場合があります。
また、乳首の通気動作に影響が出ることで、乳首がつぶれて、飲めなくなってしまったり、びんの中に乳首がとびこんでしまったり、通気しないことで乳首が変形し、 乳首とキャップの間にすき間が生じ、そこに唇がはさまってしまうなど 、思わぬ事故の原因にも繋がります。
哺乳びんや乳首は、各メーカーによって大きさや厚みなど形状が異なりますので、ピジョン製のパーツ同士でご使用ください。
【関連Q&A】ピジョンの乳首は、他社の哺乳びんにつけられますか?
(2)乳首とキャップは正しくセットされていますか?
【乳首とキャップのセットのしかた】
<母乳実感>
※母乳実感乳首は、
キャップの上からセットするタイプです。
<スリムタイプ、母乳相談室>
※スリムタイプ乳首、母乳相談室乳首は、
キャップの下からセットするタイプです。
乳首の座板がゆがんだりたわんだりしていると、モレることがあります。
(3)キャップはしっかり締まっていますか?
キャップの締め方がゆるい場合、キャップが斜めに締まっている場合ミルクがモレることがあります。
(4)乳首の通気孔や通気バルブは裂けたり、広がったりしていませんか?
通気孔や通気バルブが裂けたり、広がったりするとモレることがあります。
通気孔(穴)の場合には、爪楊枝などの先端で軽くつついて、通気バルブ(切れ込み)については、指でやさしくもみ洗いしてください。
なお、通気孔が広がる原因となりますので、通気孔を突き刺さないようご注意ください。
上記をご確認いただいても変わらない場合は、お客様相談室までお問い合わせください。
お客様相談室
(受付時間:9時~17時 土・日・祝日除く)
>電話:
0120-741-887
>メール:
お問い合わせフォーム
>有人チャット:
チャット担当に質問する
※12時~12時45分はお電話での受付を休止しております。